初投稿

BLOG

こんにちは。FACE SALON BUZAの美容鍼灸を担当している東條です。

ブログ初投稿です。

とくに緊張も何もありませんが、皆様に有益な情報や助言を発信していきます。

まじめか!と突っ込まれそうですが、はい、すこぶる真面目です。

では、早速話を進めていきましょう。

写真は美容鍼灸を1ヶ月に1回、1年間ずっと続けていただいているお客様です。

お顔だけでなく、心も含めてすべてが綺麗なお客様です。

ホームページのコンセプトにも記載しておりますが、綺麗になりたいと思う方は、もうすでに綺麗です。

しかし、続けてご来店されるお客様は、今どれだけ綺麗であっても、人は衰えていくという当たり前のことをしっかりと理解されておられます。

美容鍼灸は、直後の効果としてリフトアップがありますが、実際は肌の細胞に微小な傷をつけ、その傷が回復する過程でお肌を綺麗にしていくことが目的です。

その考えのもと、鍼の本数が多いほうが良いのか、少ないほうが良いのかを考えれば、結論は明らかです。

傷が多いほど良いという理屈で言えば、打つ鍼の本数に効果は比例すると言えます。

本音も含めたお話もしていきましょう。

お店側から見た場合、本数が少なければ材料費が抑えられ、時間も短くて済みます。お客様側の利点を考えても、時短であり、痛みや内出血のリスクが下がります。

つまり、お店の視点からもお客様の視点からも、本数は少ないほうが良いと言えます。

しかし、FACE SALON BUZAで美容鍼灸を受けられるお客様のほとんどは100本をご希望されますし、リスクをカバーできるならサロンとしても100本をお勧めしています。

先ほどの理論だけでなく、私自身が、多くのお客様に美容鍼灸をさせていただき、本数が多いほうがより効果と満足度が高いという手応えを得ているからです。

美容鍼灸もいくつかの流派、社団法人のようなものが存在していますが、当サロンはどこにも属しておりません。

理由は、効果や理論を中立に判断し、客観的に捉えたいからです。

私は今のところ、本数を多く打つ美容鍼灸がベストだと判断しているわけです。

それではまた次回。

〒573-1194 大阪府枚方市中宮北町2-30‐2F

FACE SALON BUZA

営業時間 10:30~19:00

電話 072-380-4514

定休日 水曜 1、3、5週日曜 祝日

関連記事

  1. 契機