大阪 枚方市の美容鍼灸・エステサロン|FACE SALON BUZA

NEWS & BLOG

美容鍼を受ける間隔は?にお答えします。2020.01.28

おはようございます。FACE SALON BUZAの美容鍼担当の東條です。

昨日スタッフの岸川に「ブログの内容がわかりにくい」「専門用語多すぎ」と言われて、ショックを受けております…

でも挫けずに、難しいところは適当に、知りたいところは分かりやすくをモットーに、本日も書いていきたいと思います。では早速本題。

初めて美容鍼を受けたお客様から、

「どのくらいの間隔で通ったらよいですか?」と質問をいただます。

美容鍼を受ける間隔

「人によって違います」がわたしの本音なのですが、身も蓋もない答えになってしまうので、当サロンでおススメしている標準的な間隔をお伝えしましょう。

美容鍼を受けていただいた日から、4日~7日の間に1回トリートメントを受けていただきます。そのペースを3~5回続けていただきます。
間隔を詰めてトリートメントするのは、肌質の状態を一気に高めることが目的。もちろんカウンセリングを通して、自宅でのスキンケアの方法もお伝えし、実践していただきます。

肌の状態が高まり、「化粧乗りが良くなった」「顔がスッキリした」「乾燥を感じなくなった」などの効果を実感していただいた後は、3~4週間に1回のメンテナンストリートメントに移行します。

3~4週間というのは、肌のターンオーバーは28日周期が理想と言われているからです。「28日を超えないように施術を受けていただくのがベストです」と皆様にお伝えしています。

ちなみにターンオーバーは年齢とともに長くなります。20歳を28日周期とすると、30歳~40歳ですと45日ほどかかると言われます。

ターンオーバーが長くなると、皮膚が厚くなり、化粧水の浸透が低下し、保湿の効果が落ちます。また、メラニンが排出できず、シミの原因にもなります。
ですから「ツラの皮が厚い」よりも「薄いほうが」良いということ。
美容鍼で肌質をあげることは、ターンオーバーに良い影響を与えることができます。

さて、最後に心の奥にしまった本音も少し。

健康にも人それぞれのレベルがあるように、肌の状態も人により違います。
ターンオーバーもそうですが、年齢でも肌質は大きく変化します。
無理なく、あなたらしく続けていくこと。
あなたにとって最適なプランを一緒に考えるのが私たちの基本姿勢です。
ですので、上記の間隔はあくまでデフォルトのプランと捉えておいてください。

カメラを向けられたときに笑顔になれるように、今日から美容鍼をはじめましょう!(^^)!

ではまた次回。

カテゴリー

アーカイブ

ご予約はお電話またはwebで承ります。

※初回ご来店の際はカウンセリングをさせていただきます。
お時間に余裕をもってご来店ください。

ページトップへ