大阪 枚方市の美容鍼灸・エステサロン|FACE SALON BUZA

NEWS & BLOG

COVID-19(新型コロナウイルス)感染対策12020.04.28

4月の緊急事態宣言を受け、休業をした1ヶ月間、その時間の多くを感染症対策に充ててきました。これは、1ヶ月ではコロナウイルスの終息は難しいと考えたからです。本日から、FACE SALON BUZAが行っていくCOVID-19(新型コロナウイルス)感染対策をお伝えしていきたいと思います。

はじめは、低濃度オゾン発生器の導入です。これは友人である、徳島県の近藤敏朗先生がコロナウイルス対策として導入されていたので、ご紹介を受けて購入しました。近藤先生は鍼灸院の他にも訪問看護の経営をされており、訪問される際にもオゾン発生器を持参されているそうです。

オゾンの特性は、細胞膜を破壊し内部の核(DNA)を溶かして、ウイルスや細菌を不活化(死滅)させることです。新型インフルエンザウイルス、SARSウイルス、ノロウイルスなどに効果が実証されています。

当サロンが導入したオゾン発生器はAirnessといわれる商品です。

低濃度オゾン発生器
Airness

オゾンには除菌、消臭の効果がありますが、濃度が高いと人体に影響を及ぼします。そのため、市販されている商品は低濃度のオゾン発生装置になります。オゾンには独特の匂いがあって、人により様々な言葉で形容されるようですが、私は「商品梱包のビニール」みたいな匂いと感じました。人によっては苦手な方もおられるかもしれません。

オゾン発生器は、サロンの営業時間中に適切な換気を行いながら運転いたします。まだまだ肌寒い日もございますので、室温が低く感じられることもあるかもしれませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

FACE SALON BUZAでは、ご来店されるお客様の不安を少しでも取り除くために、この他にも様々な施策を行ってまいります。それは明日以降にブログでご案内させていただきます。

本日も皆様が健康で幸せな一日でありますように。

ではまた明日。

カテゴリー

アーカイブ

ご予約はお電話またはwebで承ります。

※初回ご来店の際はカウンセリングをさせていただきます。
お時間に余裕をもってご来店ください。

ページトップへ