大阪 枚方市の美容鍼灸・エステサロン|FACE SALON BUZA

NEWS & BLOG

顔の筋トレは効果があるのか?2020.02.07

顔痩せの筋トレは効果があるのか?

こんにちは、東條です。

本日のお題は、「顔の筋トレは効果があるのか?」

最速の結論ですが、効果はあります。

筋肉には鍛えられる筋肉と鍛えられない筋肉があります。

お顔の筋肉は横紋筋と言って、力こぶの筋肉などと同じ。自分の意志で動かせる、トレーニングできる筋肉は鍛えることが可能です。

顔の筋肉の衰えも話しておきましょう。

体の筋肉が、加齢や運動不足で衰えていくのと同様に、顔の筋肉も衰えます。筋肉を動かす運動神経も減ることがわかっています。

神経は筋肉を動かす司令塔。命令する神経という上司がいなくなると、部下の筋肉たちは仕事をさぼりはじめて、瞬く間に能力が低下します。

加齢・運動不足 → 神経・筋肉の衰え → 動かさないことで血行DOWN → さらに衰える

こういう負のループに突入します。人はこうして老化・衰退していくわけです。

しかし、加齢には抗えませんが、老化には抗うことが可能です。ブログでも書かせていただきました。

加齢と老化の定義

どのような医療・美容手段を用いても加齢は止めれません。しかし、食事、運動、睡眠、スキンケアを行っていけば、老化を遅くすることはできます。

ぜひ顔の筋トレをはじめていただきたいと思います。

具体的にどうするの?という点は、今後、顔筋のエクササイズを定期的にブログで取り上げていきます。

動画(YoutubeかInstagram)も用意したいですね!

もう少しだけお時間をください。

ではまた次回。

カテゴリー

アーカイブ

ご予約はお電話またはwebで承ります。

※初回ご来店の際はカウンセリングをさせていただきます。
お時間に余裕をもってご来店ください。

ページトップへ