大阪 枚方市の美容鍼灸・エステサロン|FACE SALON BUZA

NEWS & BLOG

ダイエット運動!私はYou Tubeでエクササイズ2020.02.10

こんにちは。エステティシャン岸川です^o^

先日、娘とダイエットを決意!!(今までに何回も決意してます・・・^^;)

YouTubeでエクササイズの動画をTVで流しながら2人でダンス♬♬

なんと!頼んでないのに息子がその姿を後ろから動画撮影!!

自分ではイケてるつもりで踊ってたのですが、動画を見てビックリ、
私だけ音楽と何かズレてて、軽やかに踊ってるつもりだったのに、映像は私の思いとは裏原に・・・表現しにくいのですが何か軽やかではなく重たい感じ(ToT)

それに比べて20代の娘はサマになってました。(やっぱりって感じです笑)

結局TVの前で踊ったのは今のところその1回。
自分ではさほどのショックではなかったのですが…

私の脳が?

身体が?

視覚が?

余程のショックだったのか躍りたがらなくて困ってます^^;

そこで実感したのが、決意して毎日コツコツ頑張るのは苦手なタイプやってんや~

(長い間、生きてるので分かってましたが^^;)

やっぱり私は「ながらダイエット」タイプ!
以前もブログで私の「ながらマッサージ」の方法をご紹介しておりますので、興味のある方は読んでくださいね。

今してるのが、湯船に浸かりながらエクササイズ!

湯船の中で正座をして、腹筋に力を入れて(腹筋トレ)

舌で歯茎をゆっくり舐め回す(フェイス筋トレ)左右20回ずつ。
これがなかなかキツく最初は首筋が「キーン」と張って20回できなかったのですが、回数を重ねるごとに20回クリアできるようになりました。

表情筋の大部分は、お口の回りを取り囲む口輪筋と混じり合っています。

口輪筋を鍛えると、頬筋をはじめとする表情筋も同時に鍛えられるそうです^o^

口角及び、頬のタルミがほうれい線を目立たせるので、口輪筋を鍛えるとほうれい線が目立たなくなりますよね。目立たなくなることを願いつつ、のぼせないよう日々努力しております。

当サロンのエステティックメニューにポレーションエステがございます。
その施術の中に表情筋にアプローチができるEMSが入っております。

EMSは、冬の寒さでコリ固まっている筋肉をほぐし柔らかくするこで血行が良くなりお肌に栄養を送りお顔のトーンUP!フェイスラインUP!

ご興味のある方はぜひサロンへ、カウンセリングを受けにいらして下さいませ。

心よりお待ちしております^o^

カテゴリー

アーカイブ

ご予約はお電話またはwebで承ります。

※初回ご来店の際はカウンセリングをさせていただきます。
お時間に余裕をもってご来店ください。

ページトップへ