大阪 枚方市の美容鍼灸・エステサロン|FACE SALON BUZA

NEWS & BLOG

岩盤浴ドームサウナ2019.12.13

こんにちは。

今日は岩盤浴ドームについて話しましょう。

岩盤浴ドームサウナ

昨日の仕事中16時頃に、急に体調が悪化しはじめ・・・後頭部が締め付けられたように痛くなり、背中には悪寒が(-_-;)

なまじ医療の資格をもっているだけに、「脳血管障害か?」と疑ってみたものの、他の症状が無かったので「完全に風邪だわな」と思い直しました。

今週末にキャンセルができない出張が入っているので、「さてどうしたものかと」考えました。病院に駆け込む時間はないので、ドラッグストアに風邪薬を買いに行こうかと思ったのですが、「サロンには岩盤浴ドームがあるではないか」とひらめき、【岩盤浴55℃・ドームサウナ85℃】で入ってみました。

15分ほどすっぽりとドームに入っていると、華厳の滝のように汗が噴き出してきたと同時に後頭部の頭痛が消失。「もうちょっとがんばろう」と汗をたらたら流してみたところ背中の悪寒もなくなりました。

風邪の引きはじめのときには、ものすごい効果だと実感。

ただ、熱が上がり咳や鼻水などの症状が出はじめる前でしたので、本引きしたときに入るとどうなるかは試してはいません。体調ダダ下がりの時に入ることをお勧めしているわけではありませんので、悪しからず。

ちなみに体温と免疫力の関係をWEBで調べていると、医学的な実証性はないようです。

経験したことが科学的であることがベストでしたが、風邪を引くのを岩盤浴ドームサウナで免れた、というご報告でした。

普段からしっかりと体調管理をするのが何よりの予防ですが、「やばい風邪を引きそうだ」と感じたときは、FACE SALON BUZAの岩盤浴ドームサウナに入りに来てください(^^♪

ではまた次回。

カテゴリー

アーカイブ

ご予約はお電話またはwebで承ります。

※初回ご来店の際はカウンセリングをさせていただきます。
お時間に余裕をもってご来店ください。

ページトップへ