大阪 枚方市の美容鍼灸・エステサロン|FACE SALON BUZA

NEWS & BLOG

乾燥対策は、簡単お手入れが継続のカギですよね♫2020.01.31

こんにちは。エステティシャン岸川です^o^

毎年この時季は、インフルエンザのニュースを耳にしますが、今年は
新型コロナウイルスの感染拡大のニュースが、多いですよね・・・
皆様も十分気をつけてくださいませ。

いきなり話はガラッと変わりますが、(話を変えるのが得意な岸川です^^;)

お顔の乾燥が1番気になるこの季節、皆様は、どんな対策をされてますか?

私は、
メイクの前に『シュッ』

メイクの後に『シュッ』

暖房で乾燥が気になる時に『シュッ』

昼食後『シュッ』

夕方おシワが気になる時T_T『シュッ』

お風呂上がりに先ずは『シュッ』

と1日何回もヒアルロン酸配合のジェルミストでお肌を保湿しています♬

この時季特に、お肌の保湿力が低下し乾燥を感じるのは、気温・湿度が下がり
空気がとても乾いているからです。
お部屋の中でもエアコンの暖房で乾燥気味!
屋外でも室内でもお肌は、きっと悲鳴を上げてますよね(;o;)

とっても可哀想な環境にたたされているお肌は、角層(肌の一番外側にある部分)から水分が奪われて乾燥しやすくなってしまいます。

お肌が乾燥すると・・・

シワ・たるみ・お肌のバリア機能低下・新陳代謝の低下・皮脂が詰まりやすくニキビの原因・等、様々な肌アレを起こしやすくなります。

ほんと乾燥ってお肌に天敵ですよね。

なのでスキンケアはすごく大切です。
先ずは老化角質をふきとり化粧水で優しく、優しく、ふきとってあげて化粧水が浸透しやす状態に整えた後に、化粧水でお肌に水分をたっぷり与え、乳液やクリームで肌にフタをして、水分が逃げないようにしてあげてくださいね(^o^)

FACE SALON BUZAにも売れ筋商品No.2の岸川、愛用のコンセントレートジェルミスト 1,800円(税別)がございます。

お客様からも
「手軽でこれなら続けられる」

「メイクの上から保湿できるから最高」

「メイク前後の使用で化粧崩れしにくかったです」

「カバンにいつも入れて乾燥対策バッチリです」

と喜びのお声をいただいております。

テスターもご用意しておりますので是非試しにいらして下さいませ。

心よりお待ちしております(o^^o)

カテゴリー

アーカイブ

ご予約はお電話またはwebで承ります。

※初回ご来店の際はカウンセリングをさせていただきます。
お時間に余裕をもってご来店ください。

ページトップへ