大阪 枚方市の美容鍼灸・エステサロン|FACE SALON BUZA

NEWS & BLOG

乾燥を感じるのは、どうして?2020.02.04

こんにちは。エステティシャン岸川です^o^
令和2年2月に突入しましたね!今年は閏年なので2月29日までありますが、
『あっ』と言う間に3月になるんだろなーっと、思っている私です。

さて2月のお肌ってどんな状態だと思いますか?
「乾燥してる~」って声が遠くから聞こえた気がしました^o^ はい!もちろん大正解◎です。

以前も乾燥のお話をさせていただきましたので良かったら参考にしてくださいね。

2月は1年間で最も角質層(肌の一番外側にある部分)の※バリア機能が低下しやすい時季です。

※バリア機能→外部からの異物の侵入を防いでくれる働きと皮膚の乾燥を防ぐ2つの働きがあります。

12月〜1月に受けた寒気や乾燥のダメージが残っているお肌は、角質層のバリア機能も弱まってしまい、お肌の内側からの水分がどんどん蒸発してしまいます。お肌の綺麗な女性はこの角質層が整ってるんですよね~羨ましいです。

見た目を決める角質層!!

常にうるおいでいっぱいに満たしておきたいですよね^ ^
触れる部分・見える部分・でもある大切な、大切な角質層はこの時季が大の苦手なんです 。

何故かと言うと・・・
お肌の内側からの水分の蒸散を防ぐバリア機能の働きが悪くなるため、今まで以上にお肌の乾燥が進んでしまうからです。なのでこの時季は特に乾燥をかんじてしまいます。

乾燥をそのままにしておくと・・・

□お肌のハリ・弾力の低下

□深いおシワができやすくなる

□化粧のりが悪くなる

□シワが目立ってしまう

□鏡を見るのが嫌になる(私です^^;)

上記□にならない為にも、お手入れ強化月がこの2月です。

私は拭き取り化粧水で老化角質を取り除いた後に、お肌の隅々まで化粧水を浸透させるためコットンを使用、そのあとは再度手で化粧水を入れてます。その後もたくさんのアイテムを塗りたくっております^^;

さて何をプラスしようかとお悩みの貴方へ、当サロンは、角質層をうるおいでタップーリ満たすことのできる、ヒアルロン酸導入ホームケアキッドを販売しております。(宣伝ですみません^^;)

日本経済新聞に紹介された記事がこちら。

ナリス化粧品、角層エステティックの施術「3D(スリーディー)スフィア」を開始

2週間に1回のホームケアで、お肌のメンテナンスをしていただくと、お肌の状態が良くな りサロンへご来店いただいた時の施術効果がグッと上がりますよ♬
ホームケアキッドの詳しいご説明はまたの機会にさせていただきます。 では私もお手入れ強化月の2月せっせとホームケア頑張ります。

サロンでも乾燥に負けないお肌作りのカウンセリングをさせていただきます。
ご来店心よりお待ちしております。

カテゴリー

アーカイブ

ご予約はお電話またはwebで承ります。

※初回ご来店の際はカウンセリングをさせていただきます。
お時間に余裕をもってご来店ください。

ページトップへ