大阪 枚方市の美容鍼灸・エステサロン|FACE SALON BUZA

NEWS & BLOG

頭皮マッサージ♬ホームケアにいかがでしょうか2020.02.14

こんにちは。エステティシャン岸川です^o^
暑さはには強く、寒さが苦手な私は春が待ち遠しいです。

この寒い時季、身体はインナー・セーター・アウターと皮膚を覆って防寒対策万全ですが、お顔や頭皮は冷たいですよね(ToT)

なのでこの時季エステを受けられるお客様へ頭皮マッサージをサービスで施しております。

頭皮マッサージをさせていただいて感じることが、ほぼ全員のお客様の頭皮が凄く硬くなってることです。

お客様ご自身も感じてらっしゃる方が多く「私の頭皮硬いですよね」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

お顔と頭皮は1枚の皮膚でつながっております。お顔ばかりお手入れしていても、頭皮がカチコチで血行が悪いとお顔にも良い影響はでません。

頭皮がたるむと必然的にお顔もたるんでしまいます。頭皮もお肌と同じようにケアが必要なんですよね。

お顔のお手入れも大変なのにプラス頭皮のお手入れも「無理です(>_<)」と言う方は当サロンへ頭皮エステを受けにいらしてくださいませ♬(宣伝ですみません^_^;)

白髪予防・育毛効果のある医薬部外品のスキャルプエッセンスで頭皮の毛細血管に働きかけ血行を促進し髪の若さを守ります。

ホームケアも少し意識していただくだけでも全然違います。

☑︎質の良い睡眠。

☑︎タンパク質・ビタミン・ミネラル摂取。

☑︎頭皮用美容液で保湿。

☑︎頭皮マッサージで血流をよくする。

チェック項目を見るとお顔の美肌作りと同じですよね^ ^

私も「湯船に浸かりながら頭皮マッサージ」してみます。
私のブログを読んでいただいてる方はご存知だと思いますが、「湯船に浸かりながら」が、多い私なので1日交代で色々継続できるよう工夫してみます(*^_^*)

私の【ながら○○】ご興味ありましたら是非こちらのブログも見てください。

皆様も継続できる自分流【ながら◯◯】を考えて実践してくださいね。

きっと続けてて良かったと思う未来が待ってますよ♬

カテゴリー

アーカイブ

ご予約はお電話またはwebで承ります。

※初回ご来店の際はカウンセリングをさせていただきます。
お時間に余裕をもってご来店ください。

ページトップへ