大阪 枚方市の美容鍼灸・エステサロン|FACE SALON BUZA

NEWS & BLOG

シワができやすい季節、気をつけてください。2020.02.17

こんにちは。エステティシャン岸川です^o^

「寒いですよねー」しか言葉がでない今日この頃・・・
どれだけ保湿してても乾燥肌の私はお肌が、悲鳴をあげております。「シワになるよー助けてー」と言ってる気がします(ToT)

ニキビについて

シワというキーワード!!今回はこの【シワ】について簡単にご説明したいと思います。(いつも簡単ですみません^^;)
先ずは【シワ・たるみ】の原因って何だと思いますか?

①乾燥

②真皮の衰え

③筋肉の衰え

なんです。

シワにも種類があります。
★表情ジワ→ 目尻や口元にできる浅くて細かいシワです。

★表皮性シワ(よく耳にするちりめんジワ)→目の下などに細く横にできるシワです。 (分からない方はサロンへ私の目の下を見にいらしてください^_^;)このシワは表皮の保水力が不足してできるので、しっかり保湿してあげることが大切になります。

厄介なのは真皮性のシワです。

★真皮性シワ→目尻や額など表情筋の方向と垂直にできる細かいシワや、真皮組織の衰え、ハリや弾力不足によってできるものです。
言葉で表現するとなんか???難しく感じちゃいますよね。
簡単にチェックする方法は、シワを親指と人差し指で伸ばしてシワの線が消えれば表皮性シワで、シワの線が消えなければ真皮性の深いシワになります。
真皮性の深いシワは、1度作ってしまうと線は消えないそうです(ToT)
でも保湿をしっかりしてお肌を乾燥から守りシワに特化したスキンケアを使用することでシワの溝があさくなります。

シワに特化したスキンケアについては、またお話しさせていただきます(^^)

では皆様、体調管理に気をつけてお過ごしくださいませ 。

カテゴリー

アーカイブ

ご予約はお電話またはwebで承ります。

※初回ご来店の際はカウンセリングをさせていただきます。
お時間に余裕をもってご来店ください。

ページトップへ