大阪 枚方市の美容鍼灸・エステサロン|FACE SALON BUZA

NEWS & BLOG

医薬部外品スキンケア2020.02.25

こんにちは。エステティシャン岸川です^o^
突然ですが、皆様は化粧品をどんな基準で選ばれてますか?

ヒト幹細胞美容液

□口コミや評価の高い商品を購入する

□CMを見て良さそうだから一度購入する

□お店の方に勧められたから購入する

□無添加にこだわって購入する

□ブランド名で購入する

□お肌のお悩みに応じた商品を購入

□ドラッグストアで購入

□成分にこだわって購入

など様々な基準で選ばれてると思います。
私は自分の悩みに対して有効な成分が入っている【医薬部外品】かどうかで、で選んでいます。ちなみに[医薬部外品]ってご存知ですか?

「医薬部外品」とは、厚生労働省が認めた効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されているものです。たまに「薬用」と表示されているものもありますが「薬用=医薬部外品」です。
詳しくはこちらを参考にしてください。

https://www.kao.com/jp/binkanhada/ingredient_01_01/

『わーシワが目立ってきたー』
と思ったらシワに有効な成分の[医薬部外品]である・レチノール・ナイアシンアミド(リンクルナイアシン・リンクルアミド)・ニールワンが入っているものを選びます。

深いシミにはニールワンの有効成分が、入ってるもの。ポーラさんが開発した国内で初めて認可されたシワ改善成分がニールワンです。

シワを早く改善したい方はレチノールの有効成分。レチノールはシワ改善有効成分としては有名で、耳にしたことがある方も多いかもしれませんね。年齢とともに減少するヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチンの産生を促進させます。シワの種類はこちらのブログを見てください。

『わーシミがでてきたー』
と思ったらシミに有効な成分の[医薬部外品である]・ビタミンC誘導体・ハイドロキノン・アルブチン・コウジ酸・トラネキサム酸・ビタミンC・リノール酸・ルシノール・カモミラET・4MSK・プラセンタエキス・アデノシンノリン酸、エラグ酸が入っているものを選びます。

★できてしまったシミには、還元作用のあるビタミンCやビタミンC誘導体

★シミの予防には、アルブチン・コウジ酸・トラネキサム酸・ビタミンC・リノール酸・ルシノール・カモミラET・4MSK・アデノシンノリン酸、エラグ酸

★シミの排出を促すプラセンタエキス

毎日朝晩使うスキンケア、悩みに応じた有効成分を覚えておくのもいいですよね♬

皆様も一度使用されているスキンケア製品が[医薬部外品]かどうかまた、お悩みに応じた有効成分が入っているか、この機会に調べてみてはいかがでしょうか?

それでは皆様、お身体ご自愛下さいませ(^^)

カテゴリー

アーカイブ

ご予約はお電話またはwebで承ります。

※初回ご来店の際はカウンセリングをさせていただきます。
お時間に余裕をもってご来店ください。

ページトップへ