大阪 枚方市の美容鍼灸・エステサロン|FACE SALON BUZA

NEWS & BLOG

今、私ができること2020.03.10

こんにちは。エステティシャン岸川です(^^)
コロナウィルスが社会的にも大変な事態となっております。

自分に何ができるかと考えたら先ずは移らないようにする。

なので休日は、不要不急以外は外出しない。今までサボっていた家の掃除や整理整頓を大掃除なみに頑張ろうと思っています。
お金も使わず家もピカピカになって居心地も良いので一石二鳥( ◠‿◠ )になる予定です。
 先ずはコロナに負けない体力作りをしないといけないと思いましたが、

普段は運動もしてなく、体力と筋力はすぐにつかないのでこの課題はギックリ腰が落ち着いてから考えようと思ってます。(先日ギックリちゃんしてしまいました(ToT))と言いながらズルズル日々の生活に流されそうな気が・・・します。

よく耳にするのが免疫力を上げると感染しにくいとか、感染しないとか・・・
なので、次に思ったのが自分の免疫力をアップさせて菌に負けないようにしよう!でした。
免疫力上げるには・・・□質の良い睡眠をとる
□笑う

□バランスの良い食事を心がける

□適度な運動をする


□体を温める

□ストレスをためない

などなど言われていますが、免疫力を上げると言う医学的な根拠はないと言う文章も目にしました。

私なりに考えた結果、「免疫力を上げるぞ~」「ファイトー!イッパーツ」と意気込んで取り組むより普段から常に上記 □ の項目を意識して実践することが、大切だなと思いました。(当たり前の事でお恥ずかしいです^_^;)

当サロンでもお客様に安心してご来店していただけますよう、色々な対策をしております。詳しくはこちらをご覧ください。

コロナウィルスが、一日でも早く収束して笑顔が溢れることを祈るばかりです。
色々とストレスが溜まってくる頃だと思いますが、上手く発散しながら乗り越えていきたいですね。

カテゴリー

アーカイブ

ご予約はお電話またはwebで承ります。

※初回ご来店の際はカウンセリングをさせていただきます。
お時間に余裕をもってご来店ください。

ページトップへ